元カレとアイス

今週のお題「好きなアイス」

 

 

 

私は抹茶が苦手だ

 

高校生の時、放課後サッカー部の彼を待って、一緒に帰るのが楽しみで

コンビニに寄って夏にはアイス、冬には肉まんをよく買って帰った

 

 

ある日の部活帰り、アイスを選んでいると

「この抹茶味、めっちゃ美味しかったんだよ!まじで食べてほしい、絶対美味しいから」

「そんなに美味しいの、じゃあ食べてみようかな」

 

うん、、思ったよりは美味しかったがやはり好きではない抹茶の味

何故嫌いと言えなかったのか

 

なんだ好みが違うのか、なんか合わないな

とか思われるのが嫌だったのか

 

思春期の恋ってそんな感じだったな

なんだか嫌われるのが嫌で本音が言えない

好みが合うね、気が合うね、と思わせたくて相手に合わせる

 

それでもどうしても大好きだったあの時の彼

 

 

 

そして20代になり、社会人になり、

実は今の彼氏も抹茶が大好きだ。

 

昨日家に来た時にハーゲンダッツを買ってきてくれた。抹茶味2つ。

 

私「あのね、、抹茶が食べれないんだ、、、」

彼「そうなの!じゃあ一緒に買いにいこっか!」

 

なんてわがままな私。

その後隣のコンビニに行ってハーゲンダッツのバニラとストロベリーとマカダミアナッツ

買ってくれた。

 

 

年月が経ち、こんなにもわがままになり(笑)、はっきり言えるのようになったのかと

ハーゲンダッツの抹茶を見ながら元カレを思い出した

 

 

自分の気持ちをはっきりいえなかったけれど、とてつもなく好きだったなと

今はどんな人が隣にいるのかなと

 

あの時の思い出をよみがえらせながら

彼と一緒に好きなハーゲンダッツマカダミアナッツ味を食べた。